house.gifhuri.gif 2年目に突入した「じゃいあんと★チワワ」です♪これからもどうぞヨロシクね〜☆ =自称「週イチ女」のこた★ママですが、頑張ってUPしますので、たまに覗いてみてねぇ〜ん♪= run.gif

2007年02月04日

じゃいあん、怖いょ…がく〜(落胆した顔)

「今年の札幌は、暖冬で雪雪も少なく」なんてほざいたら…
何と!!急に寒〜くなって雪もドッカリ降りやがったゎたらーっ(汗)

さて、先日の夜の事ですが・・・

私が廊下にて作業(笑)ってか、片付けをしていると、、、

ふっ…と後方から、何やらイヤ〜な気配がっあせあせ(飛び散る汗)

ゾクッ!!! (゜д゜lll) 何なのっ!?

この何とも言えない、ただならぬ気配…がく〜(落胆した顔)

私の他には誰もいないハズなのに…見てるっあせあせ(飛び散る汗) 誰かが私を
ぢぃ〜っと見ているぅ〜〜〜っ!!!ヾ(T◇T)ノ

もっ、もしかして…ウチにもモバQ出ちゃった!? 

恐る恐る振り返ってみると・・・気配はリビングの方からで、、、

                 下

     deta5.jpg


ん!? あのシルエット 視線の先には…

                 下

     ジェイソンでもフレディでも貞子でもなく・・・

                 下

     deta!.gif

   「振り返れば奴がいるひらめき


deta3.jpg

 ・・・って、オマエかよっ!! f068.gif





                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 23:29| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

来週から雪祭り雪

・・・あっという間に2月になってしまいましたねダッシュ(走り出すさま)

年々月日が経つのが加速して早くなっているように感じるのは
歳のせいでしょうか…もうやだ〜(悲しい顔)

さて、2月と言えばひらめき

いよいよ来週から「さっぽろ雪祭り雪が始まりますょ〜るんるん

今年は暖冬で雪不足のようで、いつもより雪像も小さい感じだった
って聞いて「大丈夫なのかっ!?」と密かに心配していた私。
(だって、この季節に雨雨が降ったりしたのですっ!!)

今日は仕事が午前中で終わりだったので、早速行って来ましたょ!

大通り公園まで雪像ちぇ〜っくGood

・・・とは言えたらーっ(汗)

今はまだ雪像作りの真っ最中のため、当然公園内には入れませんもうやだ〜(悲しい顔)

鉄柵がしてあって、遠目から眺めるしかないのですあせあせ(飛び散る汗)


  snowfes2.JPG   snowfes3.JPG

雪像の裏側とか、何やってるのか分からない写真しか撮れな〜いがく〜(落胆した顔)

そんな中、必死で何とか撮れたのがコレ 「カップヌードル」やね目

           下

   snowfes1.JPG   snowfes4.JPG

この時期でも、既に観光客の皆さんがいらっしゃっており、、、

そんな観光客の皆さんに混じって写真を撮って来ました〜顔(イヒヒ)

「メッセージボード」なんてのも設置してあって、このお姉ちゃん達も
何やら関西弁らしき言語でキャイキャイるんるん言いながら書いてましたかわいい

はるばる遠いところから、ありがとね〜アリガト

・・・と言う訳で、雪祭り会場となる大通り公園より、私こた★ママが
一足早く「雪祭り報告」をさせて頂きましたぁ〜Hello

     =じゃいあんも手猫(足)を振ってるつもりの図=
                  下
   cute.JPG



                                  kotarou.gif
ニックネーム こた★ママ at 23:48| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

飛び出す☆じゃいあん

「動物の森」で…小太郎って名前なのに、何故か住人の皆さんに
「フランさん」って呼ばれる今日この頃です顔(汗)

さて、先日 「黒チワワ”ぎんが”のデカくて悪いか!?」 のロビンさんが
こんな可愛いモノを作って下さいましたのっ目

               下
         betawan.jpg

じゃいあんのパッケージぴかぴか(新しい) ですのよっ! 面白いでしょ〜わーい(嬉しい顔)
あ!でもコレを食べてるからデカく育った訳ぢゃありませんよぉあせあせ(飛び散る汗)
ロビンさん、ステキなプレゼントプレゼント、どうもありがと〜アリガト

  ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)ー(長音記号1)ー(長音記号2)

話は変わって。。。
本日は、デカいじゃいあんならではの芸(?)と言うか何と言うか…
「飛び出す☆じゃいあん犬(笑) をご覧下さい。

お散歩に行きたくて行きたくてたまらない僕です犬(足)




もう少しでケージからはみ出そうあせあせ(飛び散る汗) お鼻ピープー鳴らしちゃって
よっぽどお散歩に行きたいんだねるんるん

それにしても…

じゃいあん、何故に急に途中で水を飲むexclamation&question

相変わらず不思議な奴だねぇ〜じゃいあんってばわーい(嬉しい顔)

そしてお散歩から帰った後のじゃいあんは…

   tukare.JPG

ハッスルし過ぎて、すっかりお疲れのご様子です顔(イヒヒ)



                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 00:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

消えたプリンもうやだ〜(悲しい顔)

…大変長らくご無沙汰しちょりますたらーっ(汗)
2週間ぶりにPCパソコンを開き、ようやく日記を更新している私、
ずぼらなこた★ママです、こんばんは&こんにちはあせあせ(飛び散る汗)

11連休のつけダッシュ(走り出すさま) は、想像以上にもの凄く…

最初の1週間は、忙し過ぎて死んでましたがく〜(落胆した顔)
翌週の1週間は…ようやく日々の忙しさにも身体は慣れ…

それなのに…ごめんなさい、私ってばPCに向かうことなく 

「どうぶつの森」へ遊びに行ってましたぁぁ!!!

多くの方が「面白いょexclamation」って言ってたもんで、
このあいだの日曜日、ついに買ってしまったんですのょ目
村の名前は「じゃいあん村」、まだまだ小さい村ですけどね。

さて、話はガラッと変わりますが顔(イヒヒ)

今日の出来事(…正確には、もう昨日ですが)です。
ある事件が勃発しましたどんっ(衝撃) それは…

「消えたプリン」事件です。

これが、そのプリン 次項有 purin.JPG

食後にプリンを食べましょ〜レストランって思って食べてたら…

あまりにもガン見目してるので、、、
               下
purin3.JPG


   ついついひと口やってしまったダメな私顔(汗)

               下

purin4.JPG

そもそも、それが間違いの元でした…たらーっ(汗)
フ!と、急にトイレの気分になってしまった私は、プリンを
そのままテーブルの上に置き、用を足して帰ってみると…

               下

      purin.gif

あれれ? プリンが…なっ、ないっexclamation&question

容器もスプーンもテーブルの上から忽然と消え…
中身がキレイに消滅した容器の残骸がテーブルの下に顔(なに〜)

じ…じゃいあぁ〜んどんっ(衝撃)
   プリン食ったなぁ〜〜っ
ちっ(怒った顔)

               下

peron.JPG

はい、ご馳走さまでしたっかわいい

【教訓】奴の手(口)の届く所に、食べ物は置いてはいけません!

                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 01:46| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

今年もヨロシクで〜す鏡餅


既に新年明けちゃって、かなり経ちますが…たらーっ(汗)

皆さま、新年あけましておめでとうございます鏡餅

今年もどうぞヨロシクお願い申し上げまするぅ〜犬(笑)わーい(嬉しい顔)

ブログを始めた昨年は、沢山のお友達にも恵まれ、とても楽しい時間を
過ごすことが出来ました顔(笑)

これもひとえに皆さま方のおかげですハートたち(複数ハート)
本当にどうもありがとうございましたアリガト。今年もどうかじゃいあん共々
仲良くして下さいねっキスマーク

さて…5日に『弟夫婦ムード&こた★婆宅家』より、じゃいあん犬(笑)
こた★婆ドコモポイント、そして私目と、3人でこちらへ帰って参りましたが…

正月疲れが取れず、3人揃って寝た・寝た・寝たぁ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)
帰ったらすぐにPCパソコン三昧の予定だったのに…
気がつけば、もうお正月休みも最終日となっておりたらーっ(汗)

爆弾低気圧による3連休の悪天候台風雪のせいで、札幌へ戻って
からも、何処へも行けず終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

初詣に行って、おみくじ引いたら「大吉」Goodだったけど…

その直後に定期券を落とし、何とか見つかったもののズタボロ顔(泣)
元旦早々、ホントに大吉なのかいっ!?…って感じもうやだ〜(悲しい顔)

でもね、良い事もありましたょ〜るんるん それはコレ下


    DS.JPG

任天堂DSライトぴかぴか(新しい)よっ、ようやくゲットしたんですの〜Clap
色は選べなかったけど、弟夫婦ムードが初売りで見つけて、買って来て
くれたんですっグッド(上向き矢印) あ、もちろんお支払いは私ですけどバッド(下向き矢印)

それもこれも、富士山に向かってお祈りしたおかげだゎ〜かわいい

へっ? 北海道なのに富士山とはどういう事かって??

それはねぇ…とぉ〜っても身近にあるんですょ、富士山がっ顔(イヒヒ)

                 下

  呼べば来てくれるお手軽な富士山ですのょ〜オホホ〜るんるん

                 下

  お〜い、こっちへ来て皆さんにも見て頂きなさぁ〜い目

                 下

    \\ジャジャ〜ン//

       FUJI.gif

正解は…「じゃいあんと★富士」、別名「こた★富士」なりぃ〜顔(イヒヒ)

皆さんも、こやつに手を合わせてお願い事をすると、願いが叶う…
かも知れませんょぴかぴか(新しい)

叶わなくても、当方は一切責任を負いかねますがね…顔(イヒヒ)

   ZZZ2.JPG

それでは…2007年も、どうぞヨロシクお願い致しま〜すHello
(本日より、順次皆さんの所へもご挨拶へ伺わせて頂きますょ〜!)


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 19:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

年末年始のご挨拶鏡餅

あの…まだじゃいあん&私のコトを覚えていて下さっておりますでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

やはり年末は仕事がものすごぉ〜く忙しくがく〜(落胆した顔)、いつにも増して
ご無沙汰が続いてしまったこた★ママです、こんにちは&こんばんは猫(足)

お金持ち¥の雇い主は、毎年お正月を海外で過ごすため(けっ顔(ぷんっ)
有給休暇ってもんがない私達にとって、お正月休みが唯一の長期休暇に
なるんだけど…

何と今年は11連休ぴかぴか(新しい) 嬉しいな、ったら嬉しいなグッド(上向き矢印)

…等と喜んでいられたのも束の間、その後すぐに訪れたのは・・・

地獄のような忙しさダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱりね…もうやだ〜(悲しい顔) 長いお休みになるから、そりゃ〜忙しくなることも
予想はしてたけどさたらーっ(汗) まさかここまで忙しいとはっあせあせ(飛び散る汗)

毎日の疲れとストレスで胃まで痛〜くなっちゃったょもうやだ〜(悲しい顔)
何度「辞めてやるぅ〜っ!!!どんっ(衝撃)」と思ったことか…顔(ペロッ)

仕事は28日が御用納めで、29日からようやくお休みに入りましたるんるん
が、しかし!30日にはじゃいあん共々こた★婆の元へ旅立つ電車ので
29日は慌しく&大まかに(笑)大掃除を済ませ、今に至っておりまする…

そんな訳で、今年のブログの更新は今日が最後となります。

遊びに来てくれた&コメントを下さった皆さまハートたち(複数ハート)
そしてお友達になってくれた皆さまハートたち(複数ハート)

今年は本当にお世話になりました。年末は皆さんの所へもほとんど
遊びに行けず、本当にゴメンなさい顔(泣)

年が明けて落ち着いたら、必ずご挨拶に伺いますHello

5日にこちらに戻ってくる予定です。

でゎ…るんるん

2006年、本当にお世話になりありがとうございました。
来年も、どうぞヨロシクお願い致しますっ揺れるハート

新しい年、みんな明るく楽しく、そして健康に過ごせますように…ぴかぴか(新しい)

   DSCF0066.JPG

じゃいあんサン、おにゅ〜のコロコロキャリーで、無事移動出来るかっexclamation&question
いよいよ本日出発〜電車

                                  kotarou.gif
ニックネーム こた★ママ at 06:23| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

親の心子知らず顔(汗)

先日は、負傷した私にお見舞いのコメントをありがとうございましたアリガト
おかげさまで無事に抜糸も終わり、今は傷口が開かないようにテープを
貼っております。

さて…忘年会レストランのあった金曜日、じゃいあん犬(笑) は一体どうしたか?

悩みに悩んだこた★ママでしたが、去年のイヤ〜な記憶が蘇りもうやだ〜(悲しい顔)
結局ペットホテルに預ける事にしたのです。

はい、じゃいあん生まれて初めての外泊イベント でございます…。

お泊りしたのはコチラ 下 同じ区内にあるワンちゃん専門ホテル

 hotel3.JPG

1泊3,000円、同じ区内であれば送迎無料〜るんるん
ペットシッターさんの自宅で預かってくれて、しかもお散歩付きなの犬(足)

前日の木曜日、ダメもとで電話してみたら…おかげさまで金曜日はOK
とのお返事を頂き、尚且つ朝8:30に迎えに来てくれることに顔(笑)

とっても感じの良い女の人だったし、とりあえず一安心Good
でも…未だかつて私と離れた事のないじゃいあん…かなり心配な私顔(汗)

そして…金曜当日の朝、じゃいあんサンはおにゅ〜のキャリーと共に、
ペットホテルのお姉さんと旅立って行ったのでした。

寂しんでいる間もなく早々に出掛けた私は、まず病院へ行って抜糸を
済ませ、そして仕事へ。

お昼休みに1度ペットホテルに電話を入れたら、じゃいあん最初は遠慮
していたものの、他のワンちゃんと一緒に元気に遊んでいるとの事目

良かったぁ〜グッド(上向き矢印) …と思う反面、ちょい拍子抜けバッド(下向き矢印)

じゃいあん、私がいなくても、じぇんじぇん大丈夫なのかぃ?顔(汗)

ま、おかげで無事に忘年会も終わり帰宅家した私。
いつも出迎えてくれるじゃいあんがいない…たらーっ(汗) かなり寂すぃ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも酔っ払ってることもあって、知らぬ間に寝ちゃってたょ顔(イヒヒ)

そして翌朝8:30、おにゅ〜のキャリーと共に帰宅したじゃいあん…
私との再会を猛烈に喜んでくれるはずよね〜ぴかぴか(新しい)

…と思ったら…いたってCOOL で、結構ショックがく〜(落胆した顔)

何とお泊りしていた様子を「ペット日誌」って形で記録して持って
来てくれたんですょるんるん

  nisshi.JPG  nisshi2.JPG

私の発音が悪かったのか、じゃいあんの名前が「コウタロウ」に
なっちゃってるけどふらふら

hotel.JPG  hotel2.JPG

写真を見たら、じゃいあんとっても楽しそうぴかぴか(新しい)

私の心配をよそに、すっごくのびのび楽しんでいたみたいで…

全く「親の心子知らず」だわねぇ〜顔(汗)

でもまぁ〜コレでまた何かあった時には、このペットホテルに
お泊り決定〜手(チョキ)…って事で、良かった良かったハートたち(複数ハート)


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 23:50| Comment(21) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

こた★ママの災難たらーっ(汗)

またしても…あせあせ(飛び散る汗) 久しぶりの日記UPとなってしまった、
こた★ママです、こんにちは&こんばんは猫(足)

ぢつはですね…不注意により右手の甲を怪我してしまいましてふらふら
これがまた、見事にパックリがく〜(落胆した顔)切れてしまって…

kega.JPG  kega1.JPG

傷はさほど大きくないんだけど、5針縫いましたのバッド(下向き矢印)

それが先週の金曜日のことでございます。
今週の金曜日に抜糸予定なんだけど、何しろ右手なので不自由で顔(汗)

そんな訳で、右手だし傷も痛いしで、PCパソコン離れしちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

さて…今週の金曜日は、抜糸の他にも行事がひとつ!
職場の忘年会レストランなんですが…

忘年会と言えば、去年の忌まわしい事件(!?)を思い出しますふらふら

去年、忘年会から帰った私の目に飛び込んできたもの、それは…
玄関の扉に貼られた一枚の張り紙本 そこには…

「犬の鳴き声がうるさいexclamation×2 …etc.」といった内容が書かれており…
ど〜も、じゃいあん寂しくて「うぉ〜ん犬(泣)」と鳴いていたらしく…
翌日お詫びに伺ったものの、何とも後味の悪い事件(?)でした。

今年はどうしよう…と迷っています。
ペットホテルに預けようか…でも、じゃいあん4歳、今まで私と離れた
事が1度もなく、とてつもなく心配もうやだ〜(悲しい顔)

すっげ〜憂鬱だけど、前もって先にお詫びに伺うか…

ああ…どうしましょあせあせ(飛び散る汗)

未だ決め兼ねている私ですが…この結果は後日UP致します。

そんな私の悩みを知ってか知らずか、じゃいあんサンは…

sleep.JPG  sleep2.JPG

すっかりコロコロキャリーに馴染んだらすぃ〜ぴかぴか(新しい)


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 00:55| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

おにゅ〜のキャリーぴかぴか(新しい)

ついに…おにゅ〜のキャリー買っちゃったょるんるん

年末年始は弟夫婦と一緒に暮らす、こた★婆の所で過ごすため、
JR電車で移動しなければなりません。

そこでっ!!      下

  carry.JPG

   ぴかぴか(新しい)スヌーピー総柄コロコロキャリーぴかぴか(新しい)

小さいの(4`用)と大きいの(8`用)の2種類があって、、、
当然のことながら、じゃいあんのは大きい方でございますぅたらーっ(汗)

ええ、普通サイズのチワワちゃんなら、軽〜く2匹(もしかしたら3匹)
入っちゃえる大きさですわょもうやだ〜(悲しい顔)

でも、ウチのじゃいあんには…下

   carry3.JPG

         かわいいぴったりぃ〜かわいい

今まで使っていたキャリーが手狭になってしまったため、新しいのが
欲しいなぁ〜って思ってたんですの目

先週末に見つけて迷った挙句買わずに帰って来たものの、月曜日
仕事が終わってから即行で買いに行っちゃった顔(ペロッ)

使用前に慣らしておかないと…と思い、今日で2日経ちましたが…
(って、もう日が変わって3日かあせあせ(飛び散る汗)

じゃいあんも、おにゅ〜のキャリーが気に入った様子犬(笑)

 carry4-1.JPG  carry2-2.JPG

胴長じゃいあんにも余裕の長さです猫(足)
ただ…高さが足りなくて、方向転換する時にジタバタしちゃうのが
難点と言えば難点かな…ジャストフィットするのは難しいよね顔(汗)


    carry1.JPG

 決してはみ出したりしてませんからぁぁぁ!!!

                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 01:00| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

雪の散歩犬(足)の後のお楽しみは…

1週間ぶりのUPとなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
ご無沙汰続きのこた★ママです、こんにちは&こんばんはふらふら
皆さん、如何お過ごしですか?

こちら今日の札幌は雪・雪・雪〜雪
ついに根雪になってしまうのかっ!?…ってな勢いの降りでしたょがく〜(落胆した顔)

そんな中、仕事終わってから、じゃいあん連れてお散歩へ行きました犬(足)



これくらいの雪なら、じゃいあん全然へっちゃらです手(チョキ)
ちょっと足が冷たそうだったけど、何だかとっても楽しそうだったゎ〜犬(笑)

そして寒〜いお散歩の後のお楽しみは…目

                  下
    drink.JPG  drink2.JPG

        ワンコ用カップスープぴかぴか(新しい)

   じゃいあ〜ん、コレ飲んで冷えた身体を暖めましょうね〜喫茶店

 drink3.JPG   drink4.JPG

まず最初に、私こた★ママが味見してみたところ、味がないっあせあせ(飛び散る汗)
…って、ワンコ用だから当たり前だよねぇ〜顔(イヒヒ)

んで、じゃいあんサンはというと…下


「まぁまぁ…」 だったらすぃ…f007.gif


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 00:48| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

爆笑☆じゃいあん顔(イヒヒ)

チワワだと言うのに…犬(泣)

ガタイはデカい、お耳は垂れてる、挙句おやぢくさい(笑)…と、
とりたてて何の取り柄もないウチのじゃいあんもうやだ〜(悲しい顔)

そんなじゃいあんの唯一の得意芸ぴかぴか(新しい)、それは『歌をうたうカラオケこと

じゃいあんの歌を聴いてみたい!と思った方はコチラをど〜ぞHello
「じゃいあん☆のど自慢カラオケ
「寝起きに歌はキツイっすカラオケ


今日もでろぉ〜んと足を伸ばして私の膝の上を占領して
気持ち良ぉ〜く、自慢のノドを披露していました目
                  下
    nobi2.JPG

歌も佳境に差し掛かり、じゃいあんの歌声もヒートアップるんるん

    sing3.JPG


さっ、さすがだっ... 腹に力の入ったパワフルな歌声よぉ〜

                  かわいい

                  かわいい

                  かわいい

…と、その時悲劇は起こったexclamation×2

                  かわいい

                  かわいい

                  かわいい

腹に力が入り過ぎたじゃいあん、思わずお尻から…    
                  下
    nobi.JPG

             onara.gif

またしても出ちゃいました…f007.gif
普段は自分の屁にも全く無関心なじゃいあんですが、今回ばかりは
気持ち良ぉ〜く歌っている最中に出てしまったため、
かなり驚いたがく〜(落胆した顔)ようで…

びくっあせあせ(飛び散る汗)飛び上がって「屁」の出た方向(=お尻)を確認し、
歌をうたうのを止めてしまったとさ顔(イヒヒ)

いやぁ〜大爆笑させてもらっちゃったじぇ〜アリガト


                                  kotarou.gif
ニックネーム こた★ママ at 01:54| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

レスキュー☆じゃいあん猫(足)

いきなりではございますが…さて、問題です目

                   下

    torenai.JPG

じゃいあんサン、何やら暗くて狭っ苦しい所に頭を突っ込んで、必死に
何かに頭と手を差し伸べているようです手(チョキ)

最初は、こた★ママに「わんっ!」と訴えかけるような声で、助けを
求めたものの、聞き入れてもらえず…顔(ペロッ)

身体の割りに小さい頭(笑)で、少ない脳ミソをフル活用して考えた末
このような行動に打って出ました顔(イヒヒ)

そして正解は・・・          下




じゃいあんの子分、2代目クマちゃんの救出でした〜るんるん

2代目クマちゃんが、あろうことかソファーベッドの下に遭難してしまい
(本当は、じゃいあんがクチにくわえてブルブル〜って振り回したせい)
レスキュー☆じゃいあんが、2代目クマちゃんの救助に赴いたので
ありますっGood

ここね、実は結構狭いんですのょ〜。
じゃいあんの足の第一関節位の高さしかないんです。よくぞこの狭い
中に、頭ごと突っ込めたものだ...と、感心しましたゎ〜わーい(嬉しい顔)

何て柔らかいお身体、おまえは軟体動物かっexclamation&question



                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 00:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

ぐうたらな週末たらーっ(汗)

皆さん、ご無沙汰しちゃってすいましぇん…あせあせ(飛び散る汗)
今週末のじゃいあん&こた★ママは、、、

相変わらずまったりとした週末を過ごしておりましたぁ〜顔(汗)

まずは金曜日。
今年もまたインフルエンザの予防接種注射の季節が到来し、
職業柄私達職員も、毎年注射してるんだけど…

コレがまた本人の都合の良い時に…って訳にはいかず、毎年急遽注射
になるんですょふらふら 何故かと言うと

1本1ccで、1人0.5ccなので=1本で2人分ってコトになるんですが…
残ったワクチンを数日間置いておけないため、余った時に職員が受ける
って感じなのです。

んで、金曜日は急遽私が注射する事にがく〜(落胆した顔)
そしたらね、半インフルエンザ状態(…ってホントかぁ〜顔(イヒヒ))でしょ〜、
やっぱ身体がダルくって…気がついたら寝てた、と眠い(睡眠)

そして土曜日。
この日は、日本ハムファイターズの優勝パレードイベント
北海道初のイベントだし、やっぱ見物しに行くっきゃないっしょ〜exclamation×2

…ってコトで          下

   yusyo.JPG


はい、すいません、嘘です顔(イヒヒ)

yusyo2.JPG 新聞の写真を拝借しました目

何と号外ですょexclamation 私は半インフルエンザ状態、こんなクソ寒い中
あの人混みの中にいたら…がく〜(落胆した顔)

生SHINJOは見てみたかったけど、ウチでTV見てましたゎ〜。

今日の日曜日。

金曜の夜から寝っぱなし、コレだけ寝たらさすがにもう寝れないだろー
と思ったのに…顔(汗)

寝れるぴかぴか(新しい) まだいくらでも寝れる私…自分が怖いたらーっ(汗)

今日は、ちょっとじゃいあんをからかっちゃいました〜顔(イヒヒ)

以前、お友達の「どんな関係??」のビターさんがやってるのを見て
とっても面白かったので、真似っこしちゃいました〜Good




そして夜ゴハンの時も懲りずにやってしまった私顔(ペロッ)




じゃいあん、以外にも学習して、もう騙されなくなりましたぁ〜Good


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 21:33| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

初雪降ったどぉ〜雪

とうとう札幌でも初雪が降りましたぁ…雪
天気予報でも降るって言ってたし、寒いと思ったら、やっぱりふらふら

それでもね、例年よりは遅いほうなんですのょ。
せっかくの初雪なので、デジカメカメラで撮影してみたんだけど…



台風が強い上に、画像が悪くて良く分かりましぇんね…もうやだ〜(悲しい顔)
とりあえず、寒々しいのだけでも感じて頂けたら幸いですあせあせ(飛び散る汗)

ところで…先日街中にてこんなモノをもらいましたの目
                 下
 F&R.JPG

 F&R1.JPG

Fifi&Romeo が北海道初上陸ぅ〜? …って何だ、そりゃ??

「キューティ・ブロンド」では犬の衣装を手掛け…って、もしかして
あの可愛いぃチワワちゃんの?? ほっほぉ〜目

こりゃ〜興味深いねぇ顔(メロメロ) じゃいあんにもお洋服1着くらい
買ってあげましょ〜かねグッド(上向き矢印)

 F&R2.JPG FifiRome.JPG

          下

 F&R3.JPG


…って、おいっあせあせ(飛び散る汗)
ハリウッドのセレブぴかぴか(新しい)に支持されている…だぁ〜exclamation&question

ウチは貧乏ゆえ、当然ながら……却下バッド(下向き矢印)

          back.gif

       …だよねぇ〜犬(泣)



                                  kotarou.gif
ニックネーム こた★ママ at 21:21| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

マスカット☆じゃいあん犬(泣)

先日ペットショップに、じゃいあんのフードを買いに行った際…
とても興味深いモノを発見目した、こた★ママるんるん

spray2.JPG 左それはコレ、グルーミングスプレー目



  spray.JPG

何とっexclamation マスカットの香りぴかぴか(新しい)

抜け毛が多いじゃいあん、毎日のブラッシングは欠かせません。
仕事から帰って、じゃいあんをお散歩に連れて行って、その後
ブラッシングをしてるんだけどね…

疲れた身体に毎日のお散歩&ブラッシング…結構なストレスふらふら
そんな時るんるん じゃいあんからマスカットの香りmascut-ss.pngがしたら…

ステキだゎ〜顔(メロメロ)
アロマテラピー効果ってやつ(?)で、良いんじゃな〜いグッド(上向き矢印)

…というコトで、早速買って帰りました手(チョキ)
これで苦痛だった毎日のブラッシングも楽しくなりそうよぉ〜〜exclamation×2
ねっ、じゃ〜いあ〜んぴかぴか(新しい)

   せっかくだから記念撮影カメラもしましょ〜ね〜。
                 下
  spray1.JPG

    じゃいあん「母ちゃん、コレは何でちか?

フッフッフ…今から試してあげるから、ちょっと待っててね〜ぴかぴか(新しい)

で!実際使ってみたところ…キャ〜ッ揺れるハート ホントにじゃいあんから
マスカットの香りがするゎ〜るんるん

じゃいあ〜ん、良いニオイがするよぉ〜顔(メロメロ) 良かったね…って、アレたらーっ(汗)

                  下

                  下

                  下


    spray4.JPG

 …お気に召さなかったらしい顔(汗)



                                  kotarou.gif                                
ニックネーム こた★ママ at 01:06| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

こた★爺の日かわいい

3連休最終日、皆さん如何お過ごしですか?
私達親子は、まっ...たりゆっくり、この3連休を過ごしました手(チョキ)

本当はこの3連休中にブログ巡りを再開して、ご無沙汰していた皆さん
の所へ遊びに行こう!!と張り切っていたのですが…

結果、連休最終日にしてようやく…って感じですふらふら

こんな根性なっしんぐ&ぐうたらおばちゃんの私ですが…たらーっ(汗)
これからもどうかヨロシクお願い申し上げまする〜Hello

さて、私事ではありますが…
11月2日は、私の父、こた★爺の命日でしたかわいい

連休前という事もあって忙しく、結局何も出来ず終いではありましたが
早いもので、こた★爺が亡くなって5年の歳月が流れました。

亡くなってから5年…故に、じゃいあんは、こた★爺を知りません。

私が犬好きになったきっかけは、やはり犬が大好きだったこた★爺が、
私が小学生だった頃、1匹のビーグル犬を連れてきた事に始まり…

それからウチの実家では、代々ビーグル犬を飼うのが慣わしのように
なっていました。

お父さん、今私はじゃいあん…ぢゃなかった(笑)、小太郎って名前の
でっかいチワワ犬(笑)を飼っているんだょ!

わんぱくで生意気な奴だけど、私の可愛い大切な息子ですぴかぴか(新しい)
孫の顔は見せてあげる事出来なかったけど、まぁ〜こいつも孫みたいな
もんでしょ??(笑)

この連休中、M公園にお散歩に行って来たょ。
ちょっと…いや、かなり落ち着きないけどね、こんな感じで
元気いっぱいですょ       下



ほれっ、じゃいあんも天国のこた★爺モバQにご挨拶しなさいな目

じゃいあん「こんにちはお爺ちゃん、ボクじゃいあんです。寂しん坊
        なママの事はボクにまかせてね」

   sanpo.JPG

じゃいあん「こんな事されても、ボクぢっと我慢して相手してやって
        るからねっ!」

   sanpo2.JPG

『親孝行したい時には親は無し』…とはよく言ったものですが、ホント
失くして初めて分かる事って、結構ありますよね。

ご両親がご健在な方は、今のうちに、うぅ〜んとたくさん親孝行して
おきましょうねっぴかぴか(新しい)
私も残ったこた★婆に、めいっぱい親孝行する…予定顔(ペロッ)


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 14:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

こた★ママ歳をとるもうやだ〜(悲しい顔)

ご無沙汰しております、こた★ママでするんるん

今日10月19日は、ぢつは私の20歳のBirthdayバースデーなので
じゃいあんと一緒にお祝いをしま…

じゃいあん 『 あたたたた〜f076.gif
こた★ママ 『 じゃいあん、何するだぁ〜よぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

じゃいあん 『 母ちゃん、ウソはいかんばぃ犬(泣)
こた★ママ 『 がく〜(落胆した顔)・・・申し訳ございましぇんもうやだ〜(悲しい顔)

大変申し訳ございませんたらーっ(汗)
わたくし年齢を大幅にさばよんでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
歳をさばよむ=結構なお年頃るんるん…ってコトで勘弁して下せぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

気を取り直して・・・。で、お誕生日は本当なので、
今日は自分の誕生祝をしたりなんかしてみましたの〜グッド(上向き矢印)

ケーキも購入〜バースデー     下

 cake1.JPG

こらこら、じゃいあんったら…顔(汗)

 cake.JPG

フルーツタルトとキャラメルバナナタルト、どっちにしようかな?

やっぱりこっちでしょうグッド(上向き矢印)

cake3.JPG  フルーツたっぷりぴかぴか(新しい)

晩ゴハンも頑張ったじょ〜手(チョキ)

dinner.JPG  dinner1.JPG

るんるん はっぴばぁ〜すでぇ〜、とぅ〜みぃ〜、
   はっぴばぁ〜すでぇ〜、とぅ〜みぃ〜、はっぴばぁ〜す…顔(汗)

・・・虚しいもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

歳をとるのも虚しけりゃ〜、独り寂しく誕生祝をしてる自分も
猛烈に虚しいぞぉぉぉーーー!!!

じゃいあ〜ん、ママ虚しいよぉ〜顔(泣) 慰めちくりぃ〜あせあせ(飛び散る汗)


 birthday.JPG

こた★ママ 『 あんたって奴は… f030.gif



                                  kotarou.gif



ニックネーム こた★ママ at 23:43| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

愛犬免許証☆続報ひらめき

このたびPet!さんの『愛犬免許証を作っちゃおう企画』
見事当選し、その後写真選びに四苦八苦あせあせ(飛び散る汗)しながらも、
心優すぃ〜皆さんのご協力のおかげアリガトで、何とかようやく
写真も決まり、画像を送信して一安心していた私。

他の当選者の皆さんのところへは、既にサンプル画像や実物の
愛犬免許証が到着していて(…って、そりゃ当然だよねぇふらふら

それがまた、みんなすっごく可愛くてステキな仕上がりでぴかぴか(新しい)
そんなのを見ちゃった私、こた★ママ目
「我が家はいつ頃届くかなぁ〜?」とワクワクしながらも
かなり呑気に構えていたところ、、、

なっ、なんとっ!!

私が画像を送信したのが11日未明のコト、そしたら何と!
その11日のうちにサンプル画像が返信されていたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

サンプル画像が送られてくるのは、どうせ数日先のコトだろ〜!
なんて、思いっきりメールチェックを怠っていた私…がく〜(落胆した顔)

Pets!さんってば、さすがお仕事早いっすねぴかぴか(新しい)
気がつくのが遅くなって、本当に申し訳ないっすもうやだ〜(悲しい顔)


そしてそして…結果発表で〜すClap

皆さんにご協力して頂いた結果、私とじゃいあんが最終的に
選んだ写真はね・・・

                  かわいい

        @とC、どちらかに決めよう♪って・・・

                  かわいい

          かなりまた迷ったんだけど・・・

                  かわいい

         やっぱお顔が大きく写ってる方が・・・

                  かわいい

       免許証にするには良いかな〜って思って・・・


s kotarou.JPG

じゃ〜んexclamation こちらC番の写真にしましたぁ〜ぴかぴか(新しい)

じゃいあんの免許証、如何かしらん目
私的には、親バカだけど、すんげ〜可愛らしく仕上がって、
めちゃんこ気に入ったどぉーー顔(メロメロ)

写真選びにご協力下さった皆さん、Pets!さん、若武者さん、
本当にどうもありがと〜ですアリガト

実物は、おそらく今週中には届くと思われます。
届いたら、また必ず日記にUPしますので、乞うご期待〜Hello

さぁ〜皆さんっ、お名刺交換しましょ〜猫(足)

え?体重が間違ってると?…いいえ、6月28日現在では、
そうだったんですっもうやだ〜(悲しい顔)

                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 13:24| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

天高くじゃいあん肥ゆる秋紅葉

天高く馬肥ゆる秋…紅葉

秋と言えば、食欲の秋エサ

秋は何故か食べ物が美味しいですよねぇ〜顔(ペロッ)
せっかく夏バテで落ちていた食欲も、思いっきり元どおり…ってか、
以前にも増してしまった感がっあせあせ(飛び散る汗)

着実にコロコロと肥えていく飼い主(私)をよそに、
じゃいあん、あなたはお痩せちゃんでスタイル良くていいわねぇ〜目
…って思ってたんだけど顔(汗)

天高く、じゃいあんも肥ゆる秋…紅葉 でしたょたらーっ(汗)

この事実が判明したのは今日のこと・・・。
先日じゃいあんに「ワクチン追加接種」のご案内ハガキが届き、
                 下
   防接種2.JPG

今日は久しぶりに仕事が午前中で終わったので、じゃいあん連れて
ワクチン接種注射のため病院病院へ行ってきたのです。

今日は珍しく病院も空いていて、せっかくデジカメカメラ持って
写真撮影などしましょ〜って思ってたんだけど、すぐに呼ばれて
サクサク〜っと終わってしまったふらふら

お子ちゃまの頃は、注射注射されると「痛いよぉ〜犬(泣)」って
泣いてたじゃいあんも、最近は大人になってビクともしませんるんるん

良い子にしてたので(笑)、ちゃんと証明書も頂きましたょぴかぴか(新しい)
                 下
   防接種.JPG

おっと!話が逸れちゃいましたねふらふら
んで、病院へ行ったら&お注射の際は、当然体重も量る訳で…

前回病院にて測定した時は、5.25`だったんですょ!!!
でも…今日家家を出る時にじゃいあん抱っこしたら、、、
何とな〜く「もしかして、ちょっと重いexclamation&question」とは思ったけどね…

結果発表〜exclamation
何と!!予想を遥かに超えた5.85`でしたぁ〜Clap

ああああ…もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
我が目を疑い呆然がく〜(落胆した顔)としている私に先生も気を利かせてくれて
「今ちょっと動いちゃったからね…もう1回量ってみましょうあせあせ(飛び散る汗)」って
言ってくれて、再度量り直した結果が、コレですがく〜(落胆した顔)

お優すぃ〜先生曰く、じゃいあんのボディチェックをしながら
「別に太ってる訳じゃないし、コレ以上増えなければ大丈夫exclamation」って
言っては頂きましたけど・・・

うぇ〜んあせあせ(飛び散る汗) じゃいあんが肥えちゃったぁ〜顔(泣)
『愛犬免許証』の体重、5.25`って入力したのにぃ…たらーっ(汗)
コレはもう、ダイエット大作戦しかないでしょう〜!!!

えっ?それよりお前が痩せる努力をしろって??

…おっしゃる通りでごぜ〜ますだもうやだ〜(悲しい顔)

   小太郎 331.JPG

   ごもっとも…もうやだ〜(悲しい顔)



                                  kotarou.gif


ニックネーム こた★ママ at 01:05| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ありがとう犬(笑)

優柔不断な飼い主のこた★ママに代わって、じゃいあんの
『愛犬免許証』の写真カメラ選びにご協力下さった皆さん…

どうもありがと〜ございましたっぴかぴか(新しい)

おかげさまで、ようやく何とか写真を選ぶことが出来まして、
先ほどPets!さんにメール等返信完了致しました〜Clap

日記をUPした当初は、「誰も選んでくれなかったらどうしよう…あせあせ(飛び散る汗)
って、かなり不安だったのですが、心優しい皆さんから、予想以上の
コメントを頂くコトが出来ました顔(笑)

ホントに感謝の気持ちでいっぱいです犬(笑)
言葉では言い尽くせないけど…皆さん、本当にありがとうですわーい(嬉しい顔)
あああ…良いお友達を持って、こた★ママ幸せ者だぁよぉ〜ぴかぴか(新しい)

『愛犬免許証』が出来上がってきたら、必ずUPしますので、
どの写真を選んだのか、その時まで楽しみに待ってて下さいね〜Hello

 =写真選びにご協力下さった皆さんへ=

ぢつは明日(…って、もう今日だけど)は仕事が早番のため、
朝が早いため、後日改めて必ずお礼廻りに伺わせて頂きます。
写真選んでもらったのに、お伺いするのが遅くなってしまい、
ホントごめんなさいたらーっ(汗)

でゎ、最後にじゃいあんからもお礼を・・・

   Thanks.JPG




                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 01:24| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする