house.gifhuri.gif 2年目に突入した「じゃいあんと★チワワ」です♪これからもどうぞヨロシクね〜☆ =自称「週イチ女」のこた★ママですが、頑張ってUPしますので、たまに覗いてみてねぇ〜ん♪= run.gif

2007年06月28日

気がつけば…あせあせ(飛び散る汗)

みなさま、大変ご無沙汰しちょりました。
PCパソコンの入院(笑)やら私こた★ママ病に臥すといった諸事情により
週イチ女こた★ママが、気がつけばマンスリー女にっあせあせ(飛び散る汗)

そんな中、本日6月28日に、めでたく5歳のお誕生日バースデー
迎えたじゃいあんですClap

5歳・・・もうプチ★おやぢだぁね〜顔(イヒヒ)

お誕生会は週末にするとして、とりあえず今日はコレ下を・・・

   DS1.JPG

じゃいあん村のこたろう君、ホンモノの小太郎君よりひとあし早くに
お誕生日を迎えておりますぅ〜顔(ペロッ)


   裟BD.JPG

ヒソヒソ…(ねぇねぇ、ちょっと聞いたぁ〜?
じゃいあん村のこたろうは、もうケーキ食べたんだって…)


おいらにも早くケーキ バースデー くれよぉ〜っ犬(怒)


病み上がりゆえ、ボチボチ更新になってはしまいますが・・・
今週末より、順次皆さまへのところへご挨拶に行かせて頂こうと
思っておりますかわいい

これからもどうぞヨロシクお願いしますです猫(足)


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 23:00| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

初めてのドッグ★ラン犬(足)

前回のUPから1週間が過ぎました。
…と言うコトで…週イチ女★再登場なりぃ〜顔(イヒヒ)

今更GW中の出来事なんて…と言わないでおくんなまし(●´ω`●)ゞ
何しろ週イチ更新なもんで顔(ペロッ)

5月5日、こどもの日イベント
じゃいあん、生まれて初めてドッグラン犬(足)へ行って来ましたの〜るんるん

じゃいあん&こた★ママの住む区内に新しく出来たドッグランかわいい
せっかく同じ区にあるんだし、男の子の節句なんだから・・・
と、ウキウキ&いそいそと出掛けて来ました〜グッド(上向き矢印)

                 下

   dogrun1.jpg


ココがそのドッグラン、バウワールドさんぴかぴか(新しい)
ドッグランスペースは、室内では国内随一の広さを完備しています。
約200平方メートルもあるんだって目


人間は苦手なじゃいあん、でもワンコは全然大丈夫手(チョキ)
最初はおっかなびっくり…って感じだったけど、しばらくすると…




大きなゴールデンちゃんの後をついてあるいて…




あはは〜るんるん やっぱちょっぴり怖かったのかな〜( ´艸`)

大きなワンちゃんから小さなワンちゃんまで沢山遊びに来ていたょ目
じゃいあんも、とっても楽しそう顔(笑)

ダックスちゃん達が一番多かったかな〜。でもチワワちゃん達も結構
遊びに来ていたょ(・∀・)

チワワちゃんと一緒の写真も撮ってみたゎ〜下

   dogrun.jpg

・・・改めて、じゃいあんのデカさに呆然がく〜(落胆した顔)
やっぱココでも例の台詞「何ていう犬種のワンちゃんですかぁ?」とたらーっ(汗)

でも、じゃいあんの嬉しそう&楽しそうな顔を見ていたら
何と言われようとも全然平気♪ 連れてきて良かったゎ〜(*゚ー゚*)

dogrun3.gif dogrun2.gif

楽しい時間は、あっという間に過ぎてゆき…そろそろ帰ろうかって時!

こた★ママ後方から「もしかして、小太郎ちゃん!?」って声がグッド(上向き矢印)

振り返ってみると、何とそこにはっ・・・

『maron&kurumiの日記』 のマロンちゃん&くるみちゃん、
そして、ママさんパパさん&お友達’S がっ(ノ´▽`)ノ

あああ…こんな偶然ってあるのね〜ぴかぴか(新しい)
こた★ママ、いたく感動しちゃいました顔(メロメロ)

せっかく偶然お逢い出来たのだから一緒に写真カメラを…って
思ったんだけどね…じゃいあん暴れて撮れなかったので…

マロン&くるみママさんからお写真拝借致しましたぁ〜顔(ペロッ)

   maron.jpg

☆*゚ ゜゚*☆*可愛らしいマロンちゃん&くるみちゃん☆*゚ ゜゚*☆*
          下                下
 マロンちゃん.jpg くるみちゃん.jpg

やっぱチワワはこうでなくちゃね〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
マロンちゃん、くるみちゃん、また逢えると良いなハートたち(複数ハート)

初めてのドッグラン、じゃいあんも私も、とても楽しむ事が出来ました猫(足)
また遊びに行こうね、じゃいあん犬(笑)


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 00:59| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

ペット博イベント〜後編〜

ペット博で、じゃいあんではなく迷子札が迷子にっ…がく〜(落胆した顔)

絶対絶命!どうする? 私ぃ〜ヽ(;´Д`)ノ 

・・・皆さん、こんにちは&こんばんは(。・ω・)ノ゙

毎度お馴染み週イチの女、こた★ママでございます。
(予想を裏切らないのが、果たして良い事なのか悪い事なのか…顔(イヒヒ)

広い広いドーム内、探すは小さな小さな迷子札。。。
私の頭の中ではオダギリジョーばりに、数枚のカードがハートスペードダイヤクラブ

クラブ コレは夢だと思う …って、何言ってんだ〜私ぃあせあせ(飛び散る汗)
ダイヤ 自力と根性で探す …探せるのかっexclamation&question
スペード 諦める …なんて出来る訳ないだろーっパンチ
ハート 助けを求める …まずはコレっきゃないわよね〜ひらめき

・・・と言うコトで、とりあえず助けを求めることにしたのですが顔(汗)

落し物コーナーみたいな所って何処にあるの??
誰に助けを求めたら良いの???

困った私は、まず最初は入り口付近から…って思って入り口へ。
そこで、ついつい目に留まった「ペットの似顔絵犬(笑)コーナー」

おいおいあせあせ(飛び散る汗) 探しモノをしてる時に、そんなコトしてる場合ぢゃ
ないでしょ〜がもうやだ〜(悲しい顔) と思いつつ、せっかくだから記念に1枚ハートたち(複数ハート)

 petwan8.gif petwan9.gif

    どうかしらぁ〜?凛々しくてカッコ良いでしょぉ〜ぴかぴか(新しい)
    何だかじゃいあんぢゃないみたい( ´艸`)プププ

じゃいあんの絵を描いて頂いている間に、お店の方に聞いてみたの。
そしたら…会場のスタッフの方に聞いて下さって、もし届出があったら
そのお店の方の携帯に連絡してもらうようにしてくれて顔(笑)

今はまだ届出はないけど、もし連絡が入ったら私に連絡くれるって…
何て親切な方なんでしょう顔(メロメロ)

「犬好きさんが来ているのだから、きっと見つけたら届けてくれると
思いますょるんるん
って言って下さって。ただ今日中に見つかるかどうかは分からないし、
必ず見つかると言う保障もない…

という訳で! 「自力と根性で探す」を決行〜

広い会場内を、地面だけを見つめて目歩き回る、じゃいあん&私
周りの人達は私達をヘンな目で見ている...気がするけど(苦笑)

地面を見つつ、各ブースで「この辺に迷子札落ちてませんでしたか?」
と、しらみつぶしに聞いてまわる私あせあせ(飛び散る汗)

そして似顔絵コーナーに戻る…この作業を何度繰り返したことか顔(なに〜)

    でも探し回りながらもイベントに参加しちゃったりして顔(ペロッ)

 petwan5.JPG petwan6.JPG

コレはドッグダンス終了後のプレゼント抽選会プレゼントでの1コマです。
司会のおっちゃんがね...傷つく言葉を吐いたんですょもうやだ〜(悲しい顔)

まず、ドッグダンスに挑戦!ってコトで、私とじゃいあんに向かって
「ほら、そこのお母さんもど〜ぞ!」…お母さんってがく〜(落胆した顔)

そして抽選会ではクイズが出題されたんだけど、その問題の中で
チワワの問題もあってね、やはり司会のおっちゃんが
「チワワの問題だけど…この中にチワワはいないねぇ〜

チワワはいない…だとぉ〜!?

結局抽選会にも外れて踏んだり蹴ったりだったゎ(´・ω・`)ショボーン

ペット博終了時間の午後6時まで、何時間探し回ったコトでしょう…
果たして迷子札の行方は??

自力と根性で見つけましたぁ〜Clap

結局ペットメーカーの展示販売ブースの隅っこに落ちてたのふらふら
何度も見たハズなんだけど…疲れたょ

その後、似顔絵コーナーのお店の方や会場スタッフの方達に報告
&お礼を言って会場を去ったのは終了時間ギリギリダッシュ(走り出すさま)

そんなこんなで今回の戦利品は、たったコレだけです(TωT)
              
                    下 

 petwan7.JPG


・・・とても疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

                                  kotarou.gif
ニックネーム こた★ママ at 02:53| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

じゃいあんペット博イベントへ行くの巻

…終わってしまいましたね、楽しかったGWももうやだ〜(悲しい顔)
明日(…もう今日だしたらーっ(汗))から、また仕事の日々だしぃ(TωT)

さてさて、GW後半は『じゃいあん★week』と決めた私。

まず初日の5月3日、じゃいあん連れで北海道ペットワン博イベント
へ出掛けました〜(・∀・)/

 petwan.JPG

毎年GW期間中に催されるこの北海道ペットワン博、去年はこた★婆と
じゃいあん抜き犬(泣)で出掛けたんだけど、せっかくペット同伴可なんだ
し、やっぱワンコ連れて行った方が楽しいでしょるんるんってコトで、今年は
じゃいあん連れ犬(笑)で、張り切って初日に行って来ましたの〜。


初めてのペット博に、かな〜り興奮気味のじゃいあん サン・・・

  petwan3.JPG  petwan4.JPG

             ベロ出し全開 です・・・(;^ω^A

  petwan2.JPG 一休み中なのにね( ̄ー ̄;

人とワンコがごった返す中、じゃいあんと私は会場内を歩き回り犬(足)
会場内にあるドッグカフェ喫茶店にて一休みしていた時、、、
最初の事件が起こったのです…

…無いっ! がく〜(落胆した顔) じゃいあんの首輪に付いていたハズの
ゴエママちゃんから頂いた大切な「迷子札」が無いぃぃぃあせあせ(飛び散る汗)

あああ…この広いドーム内、しかも探しモノは小さな小さな迷子札…

  maigo2.gif 一瞬気が遠くなる私(((゜д゜;)))

普通の迷子札なら諦めるところだけど、コレは頂いた大切な迷子札ぴかぴか(新しい)
しかも!裏にはウチの住所や電話番号など個人情報が盛り沢山顔(なに〜)

絶体絶命!
     どうする?私ぃ〜ヽ(;´Д`)ノ



・・・続きは後日後編で猫(足)


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 01:26| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

じゃいあん★weekかわいい

   今日5月5日はこどもの日、男の子の節句ですょ〜イベント

    koinobori.gif

   今年じゃいあんの為に購入した上チワワのぼり 君なり〜
   こいつを見て、こた★ママは、思い立ったひらめき チワワに兜…

                   かわいい

                   かわいい

                   かわいい

    ・・・早速じゃいあんサンにもかぶって頂きましょうるんるん
          下                下
 koinobori1.JPG koinobori2.JPG

   ・・・とてもイヤだったらしい犬(泣)・・・(`∀´)ケケケ

楽しかったGWも、残すところ後1日となってしまいました…(´・ω・`)
仕事してると1日でも長く感じるのに、遊んでるとあっという間なのねたらーっ(汗)

GW前半は、疲れがどば〜っと出て、ほとんど寝て過ごしてしまった
こた★ママですが、これでは毎日家に1人でお留守番をしている
じゃいあんに、あまりに申し訳ないあせあせ(飛び散る汗) …と反省しましてですね…

GW後半は、『じゃいあん★week』 に決めたのです〜ぴかぴか(新しい)

じゃいあんと一緒に過ごせる時間が少ない、労働者こた★ママゆえ
このGW後半の連休は、全てじゃいあんの為に使いますからっ(`・ω・´)ゞ

という訳で、普段のお散歩に加え、あれこれと出掛けて参りましたょ〜るんるん

その1 じゃいあん北海道ペットワン博へ行くイベントの巻

その2 じゃいあん初めてのドッグラン犬(足)の巻 


今回も色々な珍事件(?)や、こた★ママ初めてブロ友と出逢うハートたち(複数ハート)
という嬉しいサプライズがありました顔(メロメロ)

これらについては、また日を改めてご紹介させて頂こうと思って
おりまぁ〜す( ´艸`)

さて…こた★ママお手製兜を思いっきりイヤがっていたじゃいあんサン…
その後、どうなりましたでしょう?

                    下

                    下

   koinobori3.jpg

      ・・・本人なりに決まったらすぃ顔(イヒヒ)


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 22:34| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

盛り沢山のプレゼント

ようやっとこ…怒涛の1週間(マジ忙しかったあせあせ(飛び散る汗))が終わり、
仕事の疲れも取れて、パソコンに向かうことが出来た、こた★ママです。
こんにちは&こんばんは〜でありますっ(`・ω・´)ゞ

復活するまでに2日を要してしまいましたょ…ホント疲れたぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

さてさて…地獄の忙しさを味わっていたこた★ママではありますが、
その間疲れを癒してくれるステキなプレゼントぴかぴか(新しい)
またしても沢山頂いちゃいまして…(●´ω`●)ゞ

ここで一気にどば〜っと(笑)ご紹介させて頂いちゃいます〜!!

まず1番目に登場するのは...「こんにちはミミちゃんです」
の、ミミりんママからアリガト

  mimi1.JPG

キャーッo(≧▽≦)o なぁ〜んてゴージャスなのかしら〜ぴかぴか(新しい)
乾燥納豆が、たぁ〜くさん入ってたゎ〜♪じゃいあん大好きなのハートたち(複数ハート)

  mimi2.gif   mimi3.gif

ミミりんママお手製のワンコ用おやつ、そして私には博多のお菓子と…

             mimi4.gif
         福岡限定「山笠キューピー」ストラップるんるん

そして何より嬉しかったのがコチラ…下

       mimi.JPG

   ミミたんの『愛犬免許証』なりぃ〜(*゚ー゚*)可愛えぇ〜顔(メロメロ)

乾燥納豆やミミりんママお手製のおやつを美味しく頂くじゃいあんの
様子を、ど〜ぞご覧になってやっておくんなまし顔(イヒヒ)



ちょいと分かりづらいかも知れませんが、フードの上に乾燥納豆が
乗っかっております♪

続いてはお手製おやつを頬張るじゃいあんサンをば...



バリバリ食っちょりますぅ〜かわいい かなり美味いらしい…犬(笑)

ミミりんママ、ステキなプレゼントを本当にどうもありがとうハートたち(複数ハート)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

そして2番目に登場するのは...「どんな関係??」 
ビターさん からアリガト

  bita.JPG

うふふ〜揺れるハート なぁ〜んてラブリーなのかしら〜( ´艸`)

bita1.gif左チワワちゃんのビーズストラップるんるん


 bita2.JPG bita3.JPG

そして、やはりチワワちゃんの可愛いハンドタオルぴかぴか(新しい)
見て見て〜目 ちゃんと「しっぽ」まで付いてるんだょ〜(ノ´▽`)ノ

そんでもって、やっぱり一番嬉しかったのがコチラ下

    bita4.JPG

   チョコミルク君たちのお名刺なりぃ〜かわいい

チワワのじゃいあんより小さいヨーキーのチョコミルク君たち(・∀・)
ホント可愛えぇ〜顔(メロメロ)

ビターさん、ステキなプレゼントを本当にどうもありがと〜ハートたち(複数ハート)

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

…かなり長〜くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まだまだご紹介したいプレゼントがあるんだけど…一気にご紹介しよう
と思ってたんけど、あまりに長くなり過ぎるのでまた次回と言うこと
で…(;´▽`A``アセアセ

じゃいあん&こた★ママ、感謝の気持ちでいっぱいです(ノ◇≦。)
何とお礼を言って良いのやら...皆さん、本当にどうもありがと〜Hello


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 02:25| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

頂いちゃったょ!プレゼント

皆さん、こんにチワワ〜(。・ω・)ノ゙
週イチの女、こた★ママでぇ〜す顔(イヒヒ) (…なかなかUP出来ずたらーっ(汗)

モタモタしてる間に…またまた色々な方からステキなプレゼントプレゼント
頂いちゃいちゃってましたの〜ハートたち(複数ハート)
遅ればせながらご紹介させて頂きますゎ〜♪ UPが遅くなっちゃって
ゴメンね〜m(_ _ )m

まずはコチラぴかぴか(新しい) 「LOVEいぬ」若武者さんからアリガト

  waka1.JPG

にょほほ〜るんるん ご〜ぢゃすでしょぉ〜( ´艸`)

まずは、じゃいあんに、バルタン星人のおもちゃドコモポイントとおやつホネ

そしてそして!こた★ママには「温泉パン」「東京限定チョコ」&「ジャム」

            下                   下
   waka2.JPG  waka3.JPG

頂いて初めて知った「温泉パン」 お勧めって事だったんだけど…

食べてみたら、本当になまら美味いっぴかぴか(新しい)(⌒¬⌒*)
コレってマジで美味いかもっハートたち(複数ハート) 今度自分で買っちゃうかも〜!

…おっと、興奮して北海道弁丸出しですゎ(;^ω^A

早速じゃいあんにも「バルタン星人」で遊んで頂きましたょ目

      barutan.gif

じゃいあんサン、最初は勢いあったけど…ヤラれちゃいましたね顔(イヒヒ)

      waka7.jpg

若ちゃん、ステキで美味しい(笑)プレゼント、ホントどうもありがと〜アリガト

  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

そしてお次はコチラぴかぴか(新しい) 「ベリー&バニラのお部屋♪」
Naoさん からアリガト

  Nao.JPG

じゃいあんには、嬉しい「おやつ★セット」ホネ そして私には…
レモングラスの香りが爽やかな「フットスプレー」ぴかぴか(新しい)

             Nao1.gif
      立ち仕事の私にとって何より嬉しいプレゼントよぉ〜ハートたち(複数ハート)

早速じゃいあんがおやつを狙っていたので、、、

      Nao2.JPG

食べてる所を撮影映画しよう!とデジカメの準備をしていたら…

ええ〜っ!!煤S( ̄0 ̄;ノ じゃいあん、 何やってるだぁ〜!? 

                   下




・・・o(TωT ) 何も聞いちゃいませんたらーっ(汗)

      Nao3.JPG

あっという間に一袋完食〜顔(なに〜)

でも…美味しかったみたいだし、まぁ〜良っか顔(イヒヒ)
Naoさん、ステキで思いやりのあるプレゼント、本当にどうもありがと〜アリガト

ぢつは…まだお友達から頂いちゃってるプレゼントがありまして(●´ω`●)ゞ
次回ご紹介させて頂きますぅ〜Hello


                                  kotarou.gif
ニックネーム こた★ママ at 15:40| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

只今流行中(職場編)目

現在こた★ママの職場病院では、ちょっとしたブームになって
いることが3点ほどありまして…

その1 何と職員全員に風邪が大流行〜がく〜(落胆した顔)

風邪やらインフルエンザやらの患者さんが大勢いらっしゃっていて、
とにかくみんな気をつけてはいたんだけど…
先生を筆頭に、みんな休む程ひどくはないんだけど、鼻水とか咳とか
大変ですのもうやだ〜(悲しい顔)

その2 知る人ぞ知る「ビリーズ・ブート・キャンプ」
                    下

          detail_7days_img2.gif

かな〜り早い段階で、ウチの先生ご購入してたらしい…
まったくホント筋肉オタなんだからふらふら 

「ウチの病院ってスポーツ内科ですかぃ?」…って思う位、患者さん
相手に、熱〜く力説してます顔(汗)

当然ながら、職員にも半強制的(?)にお勧めする彼…
体育会系の職員が多いウチの職場で流行るのは時間の問題だった…
(ちなみに私は運動オンチの運動キライですぢゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも見てみると、「何だかちょっと面白そうグッド(上向き矢印)」って思って
実際やってみたらですね・・・

えっらいキツイっすぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

こんなの7日間やり続けるなんて無理無理あせあせ(飛び散る汗)
たった2日で身体中が悲鳴を上げておりますです、はい(TωT)

「痩せたい<楽になりたい」って挫折した私です。

はい、思いっきり根性なしパンチでございます。

その3 1部で「おいでよ、どうぶつの森」が流行中〜るんるん

はい、その中の1人で〜す(●´ω`●)ゞ
でも別に私が流行らせた訳ぢゃなくってょ! でもコレでようやく手軽に
通信出来るようになったので、たぬきデパートになれるゎぴかぴか(新しい)

以上、只今流行中〜職場編〜でしたHello


      hanadeka1.gif

   かわいい皆さんも風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいね〜かわいい


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 00:33| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

ちょいラッキーかわいい

毎日が忙しく、相変わらず心がささくれ立っている私…もうやだ〜(悲しい顔)

そんなある日、疲れて帰宅途中にスーパーへ立ち寄った際、こた★ママ
何をとち狂ったか、こんなモノを購入〜¥

 Lucky.gif  Lucky1.gif

ワンコのおもちゃフィギュアが入ったお菓子〜るんるん
「今日もわんことおでかけ♪」…なんて、何とも可愛いタイトルだことハートたち(複数ハート)

早速開けてみると...何とチワワちゃんゲットしたどぉぉ〜〜グッド(上向き矢印)

何度かこういうの買ったけど、なかなかお目当てのモノをゲット出来ない
私だったので、何かちょっとだけラッキー手(チョキ)

     Lucky2.JPG

     ど〜かしら?なかなかのモンでしょ??

     ・・・あらっひらめき こっ、こりはっexclamation&question しかも良く見ると目

                    下

     Lucky3.JPG

うっきゃ〜っぴかぴか(新しい) シークレットアイテムをゲットしたわょ〜o(≧▽≦)o

またしてもささくれ立った心が、あっという間に癒されたじぇ〜顔(メロメロ)

え?なになに?対象年齢6才以上?

こた★ママ、○○才・・・・・・放っといてちょ〜だいっ犬(怒)


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 13:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

こた★ママの3重苦もうやだ〜(悲しい顔)

先月末より、私こた★ママは、魔の3重苦にハマっておりますがく〜(落胆した顔)
どんな3重苦かって言うとね...

その1 年度末の残業は、かなり時間がかかり、翌日も休日出勤

その2 4月になって、ようやく忙しさから開放されると思いきや…
      風邪が大流行で大忙しあせあせ(飛び散る汗) なのにパートさんのお子さんが
      立て続けにインフルエンザにかかり、連日お休みふらふら

その3 9日月曜は、パートさんのお子さんの入学式で、やはり休み
      んもぉ〜限界だぁぁぁぁぁ!!!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもコレは決してパートさんが悪い訳ぢゃないのです…この忙しいのに
職員を増やしてくれない雇用主が悪いのぢゃああああどんっ(衝撃)
給料は上がらん、ボーナスは減る一方、いい加減にせぇよぉ〜パンチ

ぜぇぜぇ…はぁはぁ…ダッシュ(走り出すさま)

そんな中、またしても我が家にとってもステキなプレゼントが届きましたのハートたち(複数ハート)
                    下
  komugi.JPG

すっげ〜可愛いでしょぉ〜顔(メロメロ)
送り主はね、犬(笑)友達の『こむぎいろ』 の、こむぎママハートたち(複数ハート)

可愛いバネポーチとワンコ用オモチャ、そして「こむぎ君☆バッチ」

komugi7.gif komugi1.gif

ワンコ用オモチャは表と裏と生地が別になってて、ピーピー鳴るのょ目

そして「こむぎ君☆バッチ」…めちゃくちゃ可愛いぃ〜顔(メロメロ)

何とですね、じぇんぶこむぎママの手作りなのよぉ〜ぴかぴか(新しい)

  komugi5.JPG    komugi4.JPG  

こむぎママ〜☆本当にどうもありがと〜アリガト 

おかげで、仕事でささくれ立った私の心も、思いっきり癒されたょぴかぴか(新しい)
大切に使わせて頂くわね〜o(≧▽≦)o


                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 00:26| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ご応募ありがと〜アリガト

『じゃいあん★1周年記念企画』 ・・・

今になって思えば、何ともショボい企画だったにもかかわらず、
たくさんのご応募ありがと〜ございましたアリガト

みんな本当に可愛らしいお写真ばかりで、作成してても大変って
言うより楽しいし、何より嬉しい気持ちでいっぱいです顔(笑)

どのワンちゃん達も、みんなあまりにも可愛いので、こた★ママ
写真カメラに撮って記念に残しましょ〜♪と思いました(≧з≦)


  かわいい とりあえず既に作業終了&発送したお友達の皆さん かわいい

 tomodati.gif tomodati1.gif


じゃいあん★1執念記念企画は3月いっぱいをもって終了致しますが、
ご予約頂いているお友達の皆さんは、気に入ったお写真が決まって
からで、じぇんじぇん構いませんので(笑)、どうぞゆっくり吟味して
写真が決まったらmail toに添付してお送り下さいませ〜揺れるハート

それと仲良しのお友達で、まだご予約頂いていないあなたっ!!
期間終了後でも構いませんことょ顔(イヒヒ)
もし良かったら遠慮なくど〜ぞお申し出下さいのことょ犬(笑)

もしご予約頂いて既に写真もお送り頂いてるのに、こた★ママから
何の連絡もなく出来上がってこない顔(汗) …という方がいらっしゃい
ましたら、どうかお申し出下さいませ。


明日...ぢゃなくてもう今日か、年度末の棚卸で残業なのですたらーっ(汗)
もし終わらなければ、土曜日も休日出勤あせあせ(飛び散る汗)
はぁ〜〜〜憂鬱もうやだ〜(悲しい顔)

ここ最近は、皆さんのところへもなかなか遊びに行けず、行っても
読み逃げ仮面になってしまっているこた★ママです...ゴメンなちゃい顔(泣)
4月になったら、多少余裕が出来ると思うので、必ず遊びに行って
コメント入れさせて頂きますので、どうぞお許し下さいもうやだ〜(悲しい顔)


                                  kotarou.gif
ニックネーム こた★ママ at 01:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ステキな贈り物プレゼント

あれはもう先々週のコト・・・

仕事から疲れて帰った私のもとに、またしてもこんなステキな贈り物プレゼント
が届きましたの〜るんるん

                    下
 cookie7.jpg

Pets!さんの『愛犬免許証』当選イベントがご縁でお友達になった

♪クッキータイム♪ のくっきーママさんからのプレゼントプレゼント だょ☆

     cookie2.JPG

                    上 
この、くっきーちゃんの『愛犬免許証』と、ウチのじゃいあんの免許証
交換しましょ〜ってコトだったんだけど、、、

何とっ!他にもいろんなオマケが付いてきたじょ〜顔(笑)

オシャレで健康的なおやつ(じゃいあん用)と、そしてそしてっ!!!

cookie1.gif  cookie3.gif

見て見てぇ〜、こぉ〜んなステキな王冠チャームがっぴかぴか(新しい)

くっきーママさんの手作りで、しかもこれまた可愛らしく包んであってハートたち(複数ハート)

んで、じゃいあんに付けてみたら・・・

     cookie8.gif

ウフフ〜♪ 良いんでないかぃ〜? ←北海道弁(≧з≦)

田舎っぺじゃいあんも、何とな〜く都会的に見えるゎ〜グッド(上向き矢印)

     cookie6.jpg

くっきーちゃん、くっきーママさん、こんなステキなプレゼントを
本当にどうもありがとうアリガト



                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 21:17| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

業務連絡犬(笑)

このたびは、じゃいあんの1周年記念企画プレゼント に、
たくさんのご応募、本当にどうもありがと〜ございますぴかぴか(新しい)

   set.JPG


おかげさまで現在までに17名様からのご予約を承っております猫(足)

コメントにてご予約を承った方、先着順にmail toをお送りし、作業を
進めていきたいと思いますので、到着までしばしお待ち下さいかわいい

なにぶんにも多忙そのくせぐぅたらなこた★ママゆえ、作業は休日
しか出来なくてあせあせ(飛び散る汗)…ごめんなちゃいたらーっ(汗)

お写真が到着した方達の分は、今週末作成の予定です♪

それと、ご自分のブログ内にmail to出来る欄が無い方は、お手数ですが
再度コメントを下さる際に、メールアドレスの欄にメアドを入れて頂け
ると、表記されることなく私の方で確認できますので、どうぞヨロシク
お願い致しますぅ〜。

1周年記念企画は「現在進行形〜ing 」ですので(笑)、
まだ応募されていない、あなたっ!ご応募お待ちしておりま〜すHello

…って、到着は忘れた頃になっちゃうかも知れないけどふらふら


                                  kotarou.gif
ニックネーム こた★ママ at 01:00| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

おかげさまで1周年アリガト

忘れもしない、去年の3月11日…
この「じゃいあんと★チワワ」のブログを立ち上げた日でございます。

おかげさまで、本日3月11日をもって、
めでたく1周年を迎える事が出来ました〜Clap

立ち上げた当初は、頑張って毎日更新してたんですが…
如何せん、この頃は忙しさや体調の悪さにかまけて、ちょいと
おサボり気味あせあせ(飛び散る汗)

それでもズボラな私がこうやって何とか1年間頑張ってこれたのは、
ひとえに遊びに来てくれる&コメントを下さるお友達の皆さん、、、
そう、そこのあなた!皆さんのおかげでございますぅ〜ぴかぴか(新しい)

日頃のご愛顧に感謝し、何か1周年企画をexclamation×2 …と思った私。
しか〜し!不器用&家計を支える貧乏暇なし(←大袈裟顔(ペロッ))の私に
出来る事といったら、一体何があるのかっ?

考え抜いた末に、こた★ママはひらめいたひらめき
以前、自己満足の極み顔(イヒヒ)で作成した、この「じゃいあん★セット」

                  下

   set.JPG

有難いかな、こんな「じゃいあん★セット」を欲しいと言って下さった
方達もいらっしゃったけれど…

でも、どうせならじゃいあんのぢゃなくて
みんな自分ちのワンちゃんのが欲しいやぁねぇ〜って犬(笑) そこで…

あなたの「愛犬★セット」を
     作っちゃいます企画〜
プレゼント

…と言っても、ホントたいしたもんぢゃございませんあせあせ(飛び散る汗)
ポストカード1枚&シール1シートですかわいい

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、コメントにお書き下さい♪
追ってこちらからご連絡させて頂きます。
(…って、誰もいなかったらどうしましょあせあせ(飛び散る汗)

申し訳ございませんが、この1年間のあいだに1度でも遊びに来て
くれた事のある方に限らせて頂きます。ごめんなさいたらーっ(汗)

あ!それと、「じゃいあん★セット」etc.をお送りした方達も、別途
受け付けておりますゆえ、どしどしご応募下さいねHello

それにしても...1年ってホントあっという間ですねダッシュ(走り出すさま)
ちびっこだったじゃいあんもかなりBIGに育ち(笑)、今年で5歳…
嬉しいような、寂しいような...

これからも元気で仲良く過ごしましょうね、じゃいあんハートたち(複数ハート)


                                  kotarou.gif
ニックネーム こた★ママ at 22:04| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

お届けもので〜すプレゼント

何だか風邪が流行っている昨今、皆さん風邪などひいてませんか?

私は…思いっきりひいちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
病院勤めなもんで、用心してないと、うつっちゃうんですょたらーっ(汗)

ここのところ寝不足続きだったからなぁ…
でも、これは自分のせいだから仕方ないっス顔(汗)

さて話は変わりますが・・・

先週の水曜の夜のコトでするんるん 仕事から帰ってダラァ〜ンとしてたら

ピンポ〜ンひらめき と玄関のチャイムが鳴り、そしたら即座に
じゃいあんが「わわっわん!」 …そぉ〜ぢゃなくてぇ〜(笑)

何と!郵パックが届きましたの〜プレゼント

ワクワクしながら、早速中味を拝見してみると・・・目

tama2.JPG左 こんなん出ましたけどぉ〜ぴかぴか(新しい)

こんなにたくさんのお土産がっぴかぴか(新しい)
しかも、じゃいあんには「おやつの盛り合わせ」まで顔(イヒヒ)

そして、特に私を喜ばせてくれたのが、コレら下のグッズ手(チョキ)

  dora.gif  tama3.gif

みかんの産地限定「ドラえもんストラップぅ〜」
   (↑ドラえもん風に言ってみました〜顔(イヒヒ)

そして、知る人ぞ知る(爆) 「タヌキ商店のレターセット」

非売品なんだって顔(メロメロ) それなのに使ってくれちゃって…うれぢぃ顔(泣)

コレはですね...某DSゲームに実際出てくるお店のレターセット
そのものなんですょひらめき
あたしゃ〜まるでたぬ吉さんからお手紙もらった気になったょ顔(ペロッ)


んで、私が送り主お勧めの(笑)「にんにくせんべい」を食べていたら…
 
tama.JPG  tama1.gif

あまりにも ガン見&盗み食い しそうだったので、

頂いた「じゃいあん用おやつ盛り合わせ」の中から、身体に良さ気な
五穀せんべいをあげてみましたょ!




この後、じゃいあんは五穀せんべいを立て続けに5枚食べたとさ顔(ペロッ)

  ・・・で、この素敵なプレゼントを送ってくれた、その人はぴかぴか(新しい)

   tama4.JPG

「マリン☆さんごのチワワ見聞録」のタマさんでしたぁ〜ハートたち(複数ハート)

タマさん、本当にありがと〜アリガト
何だかかえって気を使わせちゃって申し訳ないっすぅ〜あせあせ(飛び散る汗)



                                  kotarou.gif


ニックネーム こた★ママ at 22:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

今日も歌いますカラオケ

みなさん、こんにちは&こんばんは手(パー)

今日は…もとい、今日取り立てて何もない1日だったので顔(イヒヒ)
じゃいあんに、また1曲歌ってもらいましょう〜るんるん

でゎ…じゃいあんさん、今日もはりきってど〜ぞカラオケ




どあっぷ で、どうもスイマセンあせあせ(飛び散る汗)

じゃいあんサン、私のお膝の上にてゴキゲンに歌っております顔(汗)
今日も歌いながら「屁ぇ」こきました顔(なに〜)

・・・しかし残念ながら 映画 には撮れてましぇん(´・ω・`) ショボーン

いやはや、決定的瞬間ってぇ〜のは難しいやねぇたらーっ(汗)



                                  kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 00:46| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

バトンだょ〜んるんるん

「黒チワワ”ぎんが”のデカくて悪いか?!」 のロビンさんから
バトンを受け取りました〜犬(笑)


バトンと言えば、あれは去年の12月のこと…

「チョコタンちわわのさん君日記」のりんさんからバトンを受け取った
こた★ママ…年末の忙しさにかまけて、すっかり忘れてしまっており…あせあせ(飛び散る汗)

このバトン、さかのぼると、そのりんさんまで辿り着きまして…
そんな訳で「このバトンをUPする=りんさんからのバトンをUPする」
ってコトで、ど〜かひとつ顔(ペロッ)


でゎ早速参りましょう〜猫(足)

     koron.JPG



Q.1 愛犬の名前の由来は?

名付け親は、こた★叔父(私の弟ね♪)
由来は・・・弟曰く、「そんな感じだから…」と顔(汗)
代々我が家のワンコは、みぃ〜んな洋風な名前だったので、そろそろ
この辺で、和風な名前も良いかなぁ〜って。


Q.2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?

こた★ママ 「コゥちゃん」←小太郎のコ
        「じゃ〜い」←じゃいあんのじゃい
こた★ 婆  「小太郎」←至って基本的(笑)
こた★叔父 「小太郎」or「ごるぁ〜!いぬぅ〜!」←って…顔(なに〜)
お友達一般 「小太郎ちゃん」「コタちゃん」
職場の方々 「ダイゴロウ」←って、おいおいがく〜(落胆した顔)


Q.3 今、犬ほしい病? Q.4 もし飼うなら犬種は?

現在過去未来において、ずぅ〜っと「犬ほしい病」でしょう手(チョキ)
…でもウチのマンション犬は1匹までしか飼えないのもうやだ〜(悲しい顔)
もし飼えるなら、犬種は当然チワワGood
今度はちびっこチワワが欲しいなぁ〜顔(イヒヒ) んで、スムチーぴかぴか(新しい)


Q.5 行けるなら愛犬とどこに行きたい? 
Q.6 そこで何をしたい?


いろんなところへ行ってみたいけど、とりあえずはまず未体験の
「ドックカフェ」とか「ドックラン」へ。
そこで他のワンコと遊んだり、思いっきり走らせてあげたいゎハートたち(複数ハート)
あと、温泉一泊旅行ってのも良いわねぇ〜ぴかぴか(新しい)


Q.7 あなたの愛犬の将来の夢って何だと思う?

嫁をもらうこと!もうこれっきゃないでしょう〜手(チョキ)


Q.8 もし愛犬がしゃべれるようになって、最初に言う言葉は?

毎日ひとりでお留守番してる時間が長いからねぇ…おそらく
「かぁちゃん、今日も帰り遅いの?」


Q.9 愛犬の短所は?

ある時はヘタレ犬、またある時はガゥガゥ犬たらーっ(汗)
マーキング大魔王、エロエロ隊長


Q.10 愛犬の長所は?

デカイGood …って、長所ぢゃない? こりゃまた失礼ぃ〜顔(イヒヒ)
犬見知りしないところ。それと歌が得意ですカラオケ


Q.11 愛犬の大好物は?

キャベツ、お肉全般、じゃいあんお気に入りの銘柄の犬用おやつエサ


Q.12 愛犬の、変だけど憎めないとこは?

お尻フェチなところ。お尻を拭かれるのが大好き黒ハート
「お尻」という言葉を聞いただけでも、かなりエキサイトします(笑)
それと、よく「へ」をたれるところかな(爆)


Q.13 あなたの犬ばか度を%であらわすと?

当然ながら100% いや、それ以上かな顔(ペロッ)


Q.14 最後にバトンを回す人 3人どうぞ。

ネタにお困りの方、如何です?ご自由にお持ち帰り下さ〜いHello



                                  kotarou.gif


ニックネーム こた★ママ at 01:02| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

じゃがポックル目

ねぇねぇ、皆さん「じゃがポックル」って知ってた〜?

流行に疎い私は、今年に入って初めて知りましたの顔(ペロッ)

以前ご紹介した「まりもっこり」も、北海道に住んでいながら(泣)、
ブロ友のタマさんの日記で初めて知った次第で…ふらふら

そんな私が今回ようやくゲットした、この「じゃがポックル」なんですが…

        下                下

  imo1.JPG  imo2.JPG

元来は千歳空港飛行機でお土産用として売られているそうな。
んで、えらい人気が出ちゃったもんで、札幌市内でも手に入れる事が
出来るようになったらすぃ〜。

んがっ! コレがまた何処でも買える訳ぢゃなく…たらーっ(汗)

せっかく売ってるお店を見つけても、何処も「本日は完売致しました」
…って、なかなか入手困難な状態なのですもうやだ〜(悲しい顔)

それがね、今日ようやくゲット出来ましたの〜ぴかぴか(新しい)
最初は品切れ中だったんだけど、お店の人に「もう1回入る」って聞いて
約1時間待って…でも「お一人様1個まで」だってがく〜(落胆した顔)

でゎ…早速中身を拝見〜目

    imo3.JPG

10パック入りで800円なり〜¥ …って、ちょっと高くね〜exclamation&question
こんな小っちぇ〜袋が1つ80円とはっがく〜(落胆した顔) …詐欺だっあせあせ(飛び散る汗)

でもね、お味の方はGOODGood でしたょ!

じゃいあんサンも、「じゃがポックル」をしっか!と抱いて幸せそう顔(メロメロ)


  imoJ3.gif  imoJ2.gif


       「じゃいあ〜ん、幸せ〜?」

   imoJ.gif

     …はい、ヤラセです。顔(イヒヒ)



                                  kotarou.gif
ニックネーム こた★ママ at 23:35| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

冬の花火〜花火

3連休...あっという間に終わってしまいましたねもうやだ〜(悲しい顔)

この3連休の間に、こた★ママ宅周辺でちょっとしたイベントがありました。
この時期毎年見られるんですけどね・・・冬の花火花火です!

注意演劇  結構長いです&じゃいあんのウルサイBGM付きなので
       ボリュームにお気をつけ下さいあせあせ(飛び散る汗)





花火の音が怖いじゃいあん、一生懸命鳴いて(泣いて?)おります顔(イヒヒ)
ちなみに最後「フンガーッ!」って鼻を鳴らしてるのも、じゃいあんです!

この花火、「TOYOTA BIG AIR」の花火でした〜。


さて、今日のじゃいあんサンはと言えば…

                  下

   ice.JPG

私の食べたアイスクリームのカップを「ぢぃ〜っ」と見つめ目

                  下

   ice1.jpg

出たっexclamation×2 恒例の「ベロンベロン攻撃」だぁ〜!!!


そして私はと言えば…こんなモノを作ったじぇ〜Good
じゃいあんのハガキ、そしてじゃいあんシール、名づけて・・・

   set.JPG



                                   kotarou.gif

ニックネーム こた★ママ at 00:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

当選☆迷子札&雪まつり開催中〜イベント

その1 やったぜ手(チョキ)当選☆迷子札

先日、「ゴエモン@チワワ」のゴエママちゃんより、
こぉ〜んなステキなプレゼントプレゼントを頂きましたの〜!!!

maigo.gif  maigo2.gif

       じゃいあん専用(笑)迷子札〜ぴかぴか(新しい)

何と! ママちゃんちのゴエくんと色違いのおそろいなんです顔(メロメロ)

ぢつはね…ゴエママちゃん企画の「年賀状お年玉抽選会」で、
見事 当選 しちゃいましたの〜Clap

表には、じゃいあんの本名(笑)と誕生日が、
そして裏には私の苗字、住所、そして電話番号が入っているんです!!

早速じゃいあんに装着してみましたょ目

   maigo3.JPG

  「ゴエモンくん、ゴエママちゃん、ボク似合ってまちか?

ゴエくん、そしてゴエママちゃん、こんなステキなプレゼントを
ホントにどうもありがと〜ですアリガト 大切に使わせて頂くね〜犬(笑)


その2 雪まつり開催中〜るんるん

snowfesta1.JPG  snowfesta2.JPG

只今「雪まつり」真っ最中の札幌でございますイベント

普段は激込みの雪まつり会場には足を運ばない私ですが…顔(ペロッ)
今年は「ブログのネタになるひらめき」と、頑張って行って来ました。

snowfesta.JPG  snowfesta3.JPG

今年はヘンなお天気で…ふらふら 足元はベチョベチョたらーっ(汗)
せっかくの雪像も泣いてるじぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


  しか〜し!私は発見したっGood

                 下

これぞ正真正銘、知る人ぞ知る…(タマさぁ〜ん!見て見て〜顔(イヒヒ)

                 下

   marimokkori.gif

巷で話題の(笑)… まりもっこり〜ぴかぴか(新しい)

いやぁ〜雪像にまでなってしまうとは…驚いたじぇあせあせ(飛び散る汗)

                                  kotarou.gif
ニックネーム こた★ママ at 00:26| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする