house.gifhuri.gif 2年目に突入した「じゃいあんと★チワワ」です♪これからもどうぞヨロシクね〜☆ =自称「週イチ女」のこた★ママですが、頑張ってUPしますので、たまに覗いてみてねぇ〜ん♪= run.gif

2006年03月21日

デカくて悪かったねーパンチ

昨日、ママはおばあちゃん(ママのママ)と一緒にお出かけバス
ボクは良いコにお留守番してたんだ〜。
でもね…ママは帰ってから少々ご機嫌ななめで…顔(汗)
一体どうしたんだ?何があったんだろう?って思ったら…

ママがボクのエサを買いにペットショップへ行ったところ
それはそれは可愛いブラックタンのチワワがいたんだって。

ママ達がずーーーっと見ていたら、ショップのおばちゃんが
するするする〜っと寄って来て、そのチワワを出して手にとり
ウチにボクがいると知ると
『可愛いでしょ〜、もう1匹どうですか〜?』と…

余計な事におばあちゃんが、ボクがじゃいあんだって
コト、更に5`以上あるコトとかを言ってしまって…

するとショップのおばちゃんが、
『このコ達は間違いなくオトナになっても2`未満だ』と
自信満々に言ってのけ、(←別にこれは問題ない)
挙句の果てに、このボクの事を
『5`はちょっと大き過ぎねぇ…顔(イヒヒ)
『純粋なチワワじゃないんじゃないかしら〜?』
みたいな事をほざいたらしいんだ…犬(泣)

ママはカッチ〜ンむかっ(怒り)ときたらしく…
なるほどね、それでご機嫌ななめだったんだーあせあせ(飛び散る汗)

ふぅ〜ん、ペットショップのおばちゃんがそんな事をねぇ…
お客様に対してそれはないよねぇ…
でもまぁ、ボクはオトナだからぁ〜、別に何と言われようと…

      Funnyface3.JPG
  ええ、ええ、どーせおいらはデカいっすよ、はい。
     けっ、やってらんないぜexclamation×2

            by ここのところ全くツイてない小太郎

ニックネーム こた★ママ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんてことを!!
どんな、ペットショップやねん!!

でもさ、純粋だとかmixだとか・・
そんなことは関係ないし、飼ってるその子が可愛けりゃいいんのさ
<`ヘ´>
5kgの、チワワのどこが悪い!!と、そのショップに行って 
怒鳴ってやろうか?

昨夜、”子ぎつねヘレン”を一緒に見に行った友達は、
そのこの家にいる柴チワワ(本当は純粋のチワワですが)の事を・・
実は、自分家のチワワがきつねかも・・?
と思ったらしい ^m^
Posted by ビター at 2006年03月22日 01:18
初めて書き込みします。
見た所、小太郎君はおみ足が長く見えますね。
チワワの事をそれ程知りませんが、
また訪問させて貰います。
Posted by Owl at 2006年03月22日 10:03
ほ〜んとでかくて悪かったねぇって感じですね!

やっぱり健康が一番!&性格が一番だよね!

そんなこと言う人ペットショップの定員やてっる資格ないよ!
人間だって大きい人・小さい人、やせっぽち・デブ様々 大きなお世話です。

ところでこた★ママリンクはらせていただきました。
Posted by ミキティ at 2006年03月22日 20:40
こんにちは。
ねねはかなり良くなりました。心配してくれてどうもありがとう。
コメントうれしかったです。

大きさはショーとか出すなら問題かもしれない。
でも小太郎くんや、ねねのように日常生活の中でたくさん楽しいことを
経験し家族同様に生活していくには、関係がないことだと思います。

そして、一番重要なのは元気いっぱいで長生きしてくれること。








Posted by ねね at 2006年03月22日 23:26
ビターさん♪
ううっ…嬉しいお言葉ありがとぉ〜(ToT)
そう言ってもらえるだけで、かなり気が晴れたよー。
そうさね!デカかろうが何だろうが、
可愛けりゃ良いんだよね!
小太郎共々、負けずに頑張るわっ★

Owlさん♪
いらっしゃいませ〜(^o^)/
Owlって言うとアレですね?ホーホーってやつですよね?
遊びに来てくれてありがと〜♪
そうなんです、小太郎は異様に足が長いんです…
人間だったら、さぞかしモテただろうに…(^_^;
また気が向いたら遊びに来て下さいね〜

ミキティさん♪
ミキティさんも、優しい言葉ありがとね…
何だかみんなのおかげで元気出たよ!
それと、リンクありがと〜(≧∀≦)/
早速私もリンクはらせて頂きますねー★
これからも宜しくです!
Posted by こた★ママ at 2006年03月22日 23:54
ねねママさん♪
良かったぁ〜ねねちゃん回復してきたんですね(^o^)/
安心しました。まだ身体ちっちゃいから、ちょっとでも体調崩すと
めちゃめちゃ心配だよね…
『元気いっぱいで長生きしてくれること』、ホントこれにつきますネ!
デカかろうが、健康なら良いんじゃーー!
どうもありがと〜です★
Posted by こた★ママ at 2006年03月23日 00:40
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/238055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック